SSブログ

ビートたけしの共感できる話 [お笑い芸人のいい話]










今の子供は、ほんとうに偉そうにしてるよ。

親から金をもらうのが当然のことのように
思っている。

親もまた、ねだられれば、
子供にすぐ小遣いをやる。

だから我慢ということを知らない。

その上、みんなで意見を言いましょうなんて
とんでもないよ。

昔は「嫌なら止めろ」だったんだ。

「まずきゃ食うな」とかさ。

だから、あらゆることで下品なやつばっかり
増えたんだ。

品の良さっていうのは、とりあえず腹に
収めちゃうっていうことだろう。

まずいなと思っても、ちゃんと食って、
それでもほんとにまずいなら
食わないってことだけだった。

それが、いろんな難癖を付けるようになった。


なまじの中流ってのほど下品なものはないね。

金があると下品なことをやりたがる。

金さえ出せば手が届くように見えるものには
我慢できずにすぐ手を出してしまうんだ。

要するに、中流の奴らが、金で品を
買おうとして、いろんなブランド商品を
買ってきて自分に品をつけようとした。

それは大きな間違いだったんだ。

買うんじゃなくて、
買わないことでしか品は得られない。


修理した車だとか、修理した靴だとか。

修理品を持っていて、なおかつそれなりの
雰囲気を持たない限り、

日本はいつまでたっても文化的には
立ち遅れたままだな。

車を買いかえなかったりすれば、
経済は停滞するだろうけど、
品だけはかっちり出る。


引用:ビートたけし「みんな自分がわからない」


たけしさんの言う事っていつでも
鋭く本質を見抜いていますよね。

人間は格好やマニュアル思考で
表面上だけ着飾っても、
見る人が見ればすぐに分かる。

日々、考えたり学んだり
色々乗り越えたりして、

内面を磨いていく中でしか
本当の味や品の良さは出せない…

ということを言いたいのだと
自分には感じました。


下にも感動記事あります。

・アメリカでも活躍している日本人シンガーの感動話


・X facter沖縄版 山本卓司の驚愕の歌唱力


・思い出のたばこ


・幸せで笑顔ある人生

・チョコレート





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。